買って後悔は絶対にしない!ブラックラグーン2の家スロレビュー



 

PV

個人的には待ちに待った台です。

アリストの解散騒動やブラックラグーン2のバグなどもあり何ともいえない形での遺作となってしまったスパイキーの遺作。

ホールでの稼働状況が良好で生産台数の少ないので中々値下がりしなかったので家スロ勢は結構待たされましたね。

でもそんなブラックラグーン2も今や簡単に手の届く範囲にやって来ました。

ということでこの台の素晴らしいところを説明させていただきます。

A+ARTの完成形

スパイキーの台は基本的に超荒波で設定6でも逆噴射しまくります。

その分ツボにハマった時は凄まじい爆発力を魅せてくれます。

荒れる台ってホールだとお財布にも精神的にも良くないんですよね(^^;)

でもそういう台こそが家スロに向いてます!

なにせ飲まれるストレスがないわけですからね。

そしてブラクラ2は新鬼武者やエウレカセブンのようにA+ARTの完成形といって差し支えない出来だと思います。

A+ARTのボーナス消化のだるさも獲得枚数が少なめなのが逆にテンポ良いです。

エウレカは狙え!が間をもたせられたので苦じゃなかったけど、新鬼武者はビッグの消化がちょっとだるかったですからね~。

通常時の出来はどんな感じ?

初代ブラクラもそうでしたけど通常時は煽りが酷いです。

スパイキーの台の通常時は基本的に漫画かテレビでも見ながら打つものです。

まあ、これは家スロ全般に言えますけどね。

ただバレットバトルというチャンスゾーンが結構熱くなれるので通常は拷問って感じでもないですね。

ARTは最高のデキ

定番のバネル消灯やヘヴンズラッシュなど初代の良いところを代表する演出が気持ちいいし上乗せのバランスも絶妙です。

それに加え今回はロベルタのヘルズラッシュという新システムも追加されてます。

フリーズの方を載せましたがゼーガペインみたいにリールがぐわんぐわんいってますねw

個人的にはこういったリール遊び嫌いではないんですが、濃いスパイキーファンからはちょっと評判が悪いみたいです。

まあ、もっとテンポよくても良いかなとは思いますけどね。

ヘブンズラッシュが完成されすぎてるというのも批判される要因でなのでしょう。

原作の魅力はどの程度表現されてるか

初代ブラクラもそうですが抑える所はキッチリ抑えてる感じです。

フリーズに持ってくる演出には定評があるし原作を知らなくても世界観を堪能することは出来るかと思います。

不満があるとすれば昨今の台に比べると楽曲が少ないことくらいですか。

ここらへんは原作からして少ないのでしょうがないんですけどね。

家スロとしての評価

パチスロとしての面白さ:★★★★★

キャラや音楽:★★★★★

演出の完成度:★★★★☆

家スロ総合評価:★★★★★

スパイキー=パネル消灯の快感

これだけでご飯三杯いけるくらい気持ちいいです。

打ち込めば打ち込むほど味がでる台なので原作好きやライトユーザーでも飽きづらいでしょう。

ぶっちゃけA+ARTはコレ1台でもいいんじゃないの?ってくらい完成度は高いです。

弱点があるとすれば設定6の機械割りが低くて爆発力特化なので必然的に通常時を回す割合やART駆け抜け率が高いことくらいでしょうか。

販社の値段

Aスロット2

Aスロット

amazonと楽天の値段

関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ