パチスロ戦国乙女 家スロレビュー

家庭用実機【オリンピア】戦国乙女戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ コイン不要機セット【パチスロ実機】【スロット実機】

 

 

パチスロ戦国乙女の第一弾ですね。

猪木がベースになってるけど純増が控えめなので当たりが軽く上乗せもしやすいので遊びやすいです。

バケがてめぇの力ゾーンと呼ばれてたのがもう懐かしいですねw

最近戦国乙女2がでたけど全く別物になってますな。

通常時は悪く無いがボーナスが微妙

テーブル当選と小役当選の比率が絶妙なので番長とかよりもゾーン外の期待度が高め。

設定6で打てばゾーン待ちにもないらないので退屈することはないでしょう。

その代わりCZといったものはないです。

ARTへのCZはありますけどね。

ゾーン待ちの台にならないのは家スロとしてはプラス要素でしょう。

ただ私はボーナス自体は結構すぐに飽きちゃいました。

バリエーションは豊富なんですけどね。

好みの問題かもしれません。

ARTは面白い

ARTは上乗せの種類が豊富で乙女参戦のシステムも秀逸。

上乗せは小役による直乗せから特化ゾーンまで一通り完備されている。

特化ゾーンは小役のヒキ次第でかなりの伸びしろがあるので「魔法少女まどか☆マギカ」のワルプルが好きなら楽しめると思います。

また乙女参戦もあれだけキャラがいると誰が出てきても同じになりがちだけそこそこ差別化されています。

ただ通常時よりもボナの煽りが強くなってたり、ボーナス自体があまりおもしろくないのが惜しいところですね。

演出やキャラや音楽など

演出は萌えスロって言うほど狙ってる感じの演出は少なく結構しっかりパチスロらしく作ってます。

まあ、リールロック2の演出は狙いまくってますけどねw

キャラは戦国乙女シリーズをよく知らないので何ともいえないが・・・初見の印象としては無難って感じかな?

個人的には南国育ちのキャラのほうが好きですね。

ただパチンコもパチスロもこれだけ広がりがあるというこは根強いファンがいるということでしょう。

音楽は声優さんが歌ってるのかな?

うーん、私は特に惹かれるものはなかったですね。

ただ曲数は中々豊富なのでそこが目当てなら物足りないとは感じないでしょう。

台の値段

すでに続編として西国や2がでてるのに結構高いです。

というか西国の方が安いくらいですね。

まあ、西国のあのデキではしかたないでしょう。

もちろんある日急に相場が下がることもあるだろうけど・・・

猪木の値段を考えると厳しいでしょうね。

家スロとしての評価

パチスロとしての面白さ:★★★★☆

キャラや音楽:★★★☆☆

演出の完成度:★★★☆☆

家スロ総合評価:★★★★☆

パチスロとして非常に良く出来ています。

リールロック2の期待感は鉄拳デビルみたいに熱くなれるし特化ゾーンのワンワンバトルも楽しい。

猪木の痒い所に手が届くような仕様なので猪木が楽しかったのなら問題なく楽しめるでしょう。

またオリンピア筐体はリール音が凄く静かなのもいいですね。

よって総合的に家スロ向きだったので星4個にしました。

販社の値段

Aスロットの値段をチェック

 

パチスロバンクの値段をチェック

 

amazonと楽天の値段

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ