デビルマン3-悪魔ノ黙示録-  家スロ レビュー

【中古】パチスロ実機 エレコ デビルマン3-悪魔ノ黙示録-【DM】 【スロット標準セット】コインがあればすぐに遊べる

 

個人的には殿堂入りの名機デビルマン2の続編です。

今作はバトル特化システムということで仕様がだいぶ変わっています。

全くの別物になっているので前作の正統進化を期待している人はがっくりするでしょう。

通常時の評価

前作はストック上乗せの醍醐味を味わうためにも設定5で打っている人が多かったと思います。

打ってた人はわかると思いますが前作の設定5は単調な通常時の演出も相まって結構退屈でした。

今作は設定5で打つメリットがあまりなく設定6がハイスペックなので当たりが軽く前作よりは退屈しないと思います。

ただA+ARTと銘打ってる割には疑似ボーナスと変わらない仕様なのでボーナスの方が間が持つって人には物足りないでしょう。

ARTの評価

前作とは全くの別物です。

バトル特化システムになっており出玉のメインが「鬼の城」の鬼神界戦みたいな感じになってます。

バトルシステムはどちらかのDPが尽きるまでバトルが続き最終的に相手を撃破すればDPポイントの獲得ゾーンへと移行します。

基本はこの繰り返しですね。

またDPが尽きてもストックがあれば再度ART再開です。

鬼神界戦みたいなバトルが大好きな人は楽しめるとは思いますが・・・

ちょっとバトルが単調すぎて私は駄目でした。

個人的には前作の正統進化を望んでいただけにこのシステムは残念です。

原作再現度の評価

前作も原作再現度や液晶クオリティは高かったけど今回もいい感じです。

ただ前作が完成されているだけに今作の良いところというのはあまりないですね。

劣化してないだけマシと捉えるか進化してないと捉えるか・・・

微妙なところですね。

現時点での相場

新し目の台ですがマイナー&導入台数の少なさからもの凄い値下がりしてます。

現時点での相場は3~4万程度ですね。

2万台になるまでにもそう時間はかからないと思います。

ただ全国で2000台のみの限定生産なので将来的には間違いなく希少性の高い台になります。

珍しい台をコレクションしたい人は早めに持っておかないと入手困難になるかもしれませんね。

家スロとしての評価

パチスロとしての面白さ:★★★☆☆

キャラや音楽:★★★★☆

演出の完成度:★★★☆☆

家スロ総合評価:★★★☆☆

好き嫌いがかなり別れる台でしょう。

シンプルなバトルで一喜一憂したいのであればわりとありかもしれません。

ただモンハンみたいなバトルを想像すると拍子抜けすることまちがいなしです。

個人的に打った感想としてはバトルが想像以上に単調でしたので・・・

ただそれを補えるほどのコンテンツ力とG数上乗せや枚数上乗せに飽々してる人にはありだと思います。

販社の値段

Aスロットの値段をチェック

 

パチスロバンク

 

アマゾンと楽天の値段

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ