一生持っておきたいAタイプの名機達

ゲームや音楽みたいにパチスロでも色あせない名機が沢山あります。

その中でもAタイプは時代に左右されず常にパチスロの根源的な面白さを提供してくれます。

ここでは管理人の独断と偏見で選んだ

触れたことのない台でもニコニコ動画や解析等をみて打つととっても楽しめる台ばかりなので是非導入して上げてみてください♪

といっても四号機は入手困難な台ばかりなんですけどね(^^;)

エルレボリューション

ダウンロード

オーイズミの出した奇跡の1台。

Aタイプとしての楽しみの全てが集約されています。

多種多様なリーチ目に選べる8タイプの告知方法。

big中の技術介入はAタイプ史上最高に面白いです。

これ1台あれば他のAタイプはいらないと言っても過言ではない名機です。

ちなみにかなりのレア台なので買いたくても売ってる場所を探すことすら難しいでしょう。

極稀にオークションに上がっても8万位の値がついてしまいます。

009SP

サイボーグ009SP [家庭用|中古パチスロ実機 フルセット]家庭用 中古スロット [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]

Aタイプではあるけどプチストック機能を搭載しています。

ボーナス確定後もボナを揃えずに回すとボナをストックするという面白い機能を搭載しています。

目押し要素が絶妙で初心者~上級者まで幅広く楽しめます。

設定1でも割が高いので私はホールで滅茶苦茶打ちました。

この台もあちこちで品切れなので入手は難しいでしょう。

ひぐらしのなく頃に祭

ひぐらしのなく頃に祭(梨花)[家庭用|中古パチスロ実機 コイン不要機セット]家庭用 中古スロット [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]

5号機からのエントリーです。

通常時のわけわかめな演出は置いといて完走型RTや周期CZがいい感じに間が持ち完成度の高い台です。

またビタ押しの楽しみを知るにもいいキッカケになる台でしょう。

何よりオーイズミの台はリール音が静かなのが家スロッターには嬉しいですね。

スパイダーマン2

スパイダーマン2 [家庭用|中古パチスロ実機 フルセット]家庭用 中古スロット [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]

演出はあってないようなものです。

中押しがとにかく楽しい機種。

重複役の振り分けが絶妙でいつでもどんな演出でもリールで熱くなれます。

ボーナス確定画面への移行が無駄がなくシンプルかつスタイリッシュで最高に好きです。

家スロにおいては重すぎる当たりが足を引っ張ってしまいます。

そこが唯一残念な所ですね。

リングにかけろ

リングにかけろ1 [家庭用|中古パチスロ実機 コイン不要機セット]家庭用 中古スロット [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]

スパイダーマンと人気を二分割する台でした。

2chではよくどっちが面白いかで揉めてましたねw

スパイダーマンは地味な演出と優秀なリールの出目が良かったです。

リングにかけろは演出面がスパイダーマンとは比べ物にならないくらい進化してます。

そして当たりもスパイダーマンよりも軽く家スロ向きなのも素晴らしいですね。

家スロではリングにかけろの方が一歩抜きみでてますね。

ただホールで6を打てるのなら私はスパイーダマンが打ちたいです。

まとめ

どの機種も非常に長く楽しめるAタイプです。

4号機、5号機それぞれの良さがあるのでどれがいいなんて語ることはもはや無粋です。

普段AT機やART機ばかりでなくたまにAタイプを打つと違った発見があるので是非導入してみてください。

ニコニコ動画などで過去のこういった名機たちの熱くなりどころを勉強してから打つと楽しさは倍増しますよ。

関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ