マジカルハロウィン5のレグスルー狙い期待値

個人的には新内規で一番のヒットであるマジカルハロウィン5。

レギュラーによる狙い目等が判明したので紹介したいと思います。

レギュラーのスルーごとの期待値

スルー
回数
勝率 期待値
0回 43.38% -715.8円
1回 45.82% +460.1円
2回 49.17% +1735.6円
3回 51.46% +2647.0円
4回 52.64% +2918.5円

(引用元:一撃

※ARTに入るまで打つことを想定した場合の期待値

 

レギュラーをスルーするほどにARTへの突入率が上昇するので期待値が上がっていくようですね。

ただbigのスルーや打ち始めのG数別の期待値が書かれていないのに注意です。

恐らくそこら辺を考慮するとレグ2スルー0スタートでは1700円もない可能性もあります。

ただボナ確率が軽く天井到達率が低いことから打ち始めG数にはそこまで左右されないのでそこまで大きく変わることもないでしょう。

月に1~3万を目指すエナならば問題なく狙っていって大丈夫だと思います。

天井狙い目

天井はボナ&ART間777Gです。

狙い目G数は

・等価500G

・非等価540G

レグスルー狙い目

間にボナを挟めば挟むほど期待値は上がっていきます。

・狙い目はレグ2回スルー

ゾーンの狙い目

100G毎に50%で高確移行するのですが狙うほどではありません。

やめ時

天井狙いならbig後高確即ヤメ。

レギュラーであれば2回スルーしてるようであればART当選まで全ツッパ。

ART後は高確即ヤメ。

閉店時間に注意点

新内規全般に言えることですが閉店時間に注意です。

純増1枚のART機種では取りきれない可能性が高いのです。

夜7~8時から打ち始めたらレグ2スルーでも期待値がプラマイゼロか下手したらマイナスになりかねません。

レグスルーを狙う場合は閉店まで5時間くらいはある状態で打ちましょう。

天井狙いであれば3時間ほどあれば全然打っていいと思います。

まとめ

天井期待値が全体的に低い代わりに安定感はわりとあります。

専業からすれば生活するためにはボーダーを等価でも540Gとかに設定しなければならないので厳しい機種になります。

逆に月に3万を目指す我々のようなスロッターからすれば非常に拾いやすいと機種になるといえます。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ