月に3万勝ちたい人やハイエナ初心者は必見!5スロの活用法と注意すべきこと

関連記事

時給や効率を考えた場合20スロ一択のパチスロでも月に3万勝ちたいだけなら5スロも全然ありなのです。

また5スロは低換金率ということもリスクが低く尚且つ高期待値(G数的な意味で)がポロポロ落ちてるので実に色々な使い方が出来ます。

ここではその紹介をしていきます。

ハイエナの立ち回りを覚えるのに最適

まず5スロは軍資金が少なくても打つことができ収支がブレまくるような荒い台でも比較的触りやすいです。

またハイエナを覚えたての頃って金銭的な面もそうだけどそれ以外でも多くの不安がつきまとうものです。

・やめ時に自信がない

期待値が信じ切れない

・台に対する知識に自信がない

・データカウンターの活用法がイマイチわからない

こういった不安は実際に失敗と成功という経験を繰り返して成長していく部分でもあります。

雑誌やブログなどでハイエナのやり方や勝ち方を頭で理解出来ても自分の立ち回りに自信を持つことや強いメンタルを築くのって文章の上からでは絶対に出来ませんからね。

とくに期待値の存在は実践で実際に成果を上げ続けてようやく信じれるようになる人がほとんどです。

だから初心者の人はまず5スロで期待値を追うという行為を肌身に感じてみましょう。

高期待値の台が結構落ちている

ハイエナの醍醐味は何と言っても高期待値の台を拾うことです。

凱旋の1200とかリセット確定800とか拾うともうそれだけで満足しちゃいますよね。

ちなみに私が拾った一番インパクトある台は鉄拳2ndの1385Gです(1390Gで当たったけど・・・)

まあ、あの時はARTでカウンターがリセットされるタイプのデータカウンターだったから拾えたんですけどね。

こういった台を見つけた時の喜びって砂場からお宝見つけた気分になれて楽しいものです。

5スロは20スロに比べればお宝台も比較的落ちているのでこういった「発掘する楽しみを学ぶ」事ができます。

5スロはハイエナにある程度寛容

これは単純に5スロを打ちに来る人が勝ち負けにそこまで頓着がないです。

またハイエナやスロに関する知識がない人も多いのでそもそもハイエナ行為だと言うのに気づかない人もいますね。

あと島の雰囲気もギラギラしてないので気持ちも楽です。

だからハイエナ初心者でなくても少しずつ期待値を積みたい人にも向いていますね。

5スロで注意して欲しい事

20スロのハイエナ記事でも口を酸っぱくして何度も言ってるんですけど・・・

「やり過ぎてはいけない」

これは5スロにおいても言えます。

むしろ5スロは高期待値の台が拾いやすい分楽しくなってついやり過ぎてしまいがちなんですよ。

特に忘れてはいけないのは5スロコーナーってのは癒し空間でもあるという事。

20スロの殺伐としたムードが嫌だけどパチスロは大好きって人も結構5スロコーナーには来ます。

そういった人はハイエナの知識も台の知識もあることが多いです。

そんな人達に「20スロのハイエナが露骨過ぎて嫌だから5スロに来たのにここでもか・・・」

なんて思われて良い事は何一つありません。

メリハリをつける

あともう一つ注意して欲しいのが5スロという低レート故に緊張が無くなってしまう事です。

緊張感がないとどんどんボーダーを下げてしまい最終的には遊び打ちを始めてしまう・・

これでは本末転倒も良いところです。

5スロは実践の為の練習の場なんだという意識は必ず持ち続けましょう。

「勝つか」、「遊ぶか」

この2つは基本的に両立できません。

勝つなら勝つための立ち回りをする。

遊ぶなら期待値は考えない。

メリハリをつけた立ち回りをしないと楽しめるものも楽しめませんからね。


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ