天井狙いで勝てない、結果が出ない時の対処法

天井狙いを繰り返していくとどうしても連敗が続く事があります。

特に当サイトでは「やり過ぎない天井狙い」を推奨しているので低期待値を打つことも多く負けが続く時期が比較的起こりやすいです。

負けが続くと「立ち回り合ってるかな・・・」とか「期待値って本当に正しいの?」とか「遠隔されてるんじゃ・・・」なんて疑心暗鬼モードに入ってしまうこともしばしば・・・

そんな精神状態では勝てる立ち回りができなくなるどころか私生活にまで影響がでてしまう可能性まで出てきてしまいます。

そこで「連敗が続く時のメンタル回復術」を紹介してみようと思います。

天井狙いのボーダーを上げる

定番の方法ですね。

当たり前ですがボーダーを上げれば投資金額は少なくなっていきます。

しかしこの方法には注意すべき点があります。

それはボーダーを上げても勝率はそこまで上がらないということです。

例えば700Gから期待値2000円ある台をボーダーを引き上げ800Gから打つようにした場合期待値は2000円から3000円に上がったとします。

でも勝率は3~10%くらいしか上がりません

これでは全くメンタルのケアにならないので「勝ち」に拘る方にはこの方法はオススメできません。

投資金額を少しでも抑えたいというのでしたらありだと思います。

ただボーダーを上げるということはホールで目立ちやすくなるので私はこの方法は選ばないですね。

あえてボーダーを下げる

期待値プラスマイナスゼロ付近の台をあえて打つことも一つの方法になります。

普段だった狙うことのない低期待値の台でもこの台は大好き!っていう台を打つのです。

プラスマイナスゼロ付近であれば負けて当然!という気持ちで打てるので気も楽です。

しかも期待値上では間違った立ち回りにはならないという免罪符にもなりますからね。

逆に運よく出ればそれはそれで負け続けてきた悪い流れを断ち切れます。

ただ注意して欲しいのは「流れ」という言葉はあくまでメンタル的な意味であってオカルトなどのようなものではないということです。

大事なのは天井狙いを続けていくためのメンタルを回復させることですからね。

実機を買う

私が連敗が続いちゃった時によくやる方法です(笑)

ホールで負けがこんできた時はいっその事欲しかった台or気になった台を買っちゃいましょう。

そうすれば変な義務感に駆られてホールに期待値をつみにいこうなんて思わず家に返って実機で遊びたくなるものです。

そして一通り飽きたら売ってしまえばいいわけですからね。

売る際には楽をしたいならパチスロバンクで査定してもらうのがいいです。

少しでも高値に!という場合はヤフオクに出品するのがいいでしょう。

詳しい内容はこちらの記事を見てもらえればと思います。→ヤフオクで実機を売るには?

友達と遊び打ちをする

負けがこんでくると乱れ打ちがしたくなってしまう人もいるかと思います。

でも一人で乱れ打ちをしてしまうと後で間違いなく後悔するのでどうせやるなら友達と楽しんじゃいましょう。

一人で打つのではなく隣同士で好きな台をある程度の投資上限やG数を決めてガッツリ打ち込むのです!

この方法には沢山のメリットがあります。

その一つはプライベート打ちと期待値打ちを使いこなせるようになることです。

あえて遊び打ちをして「負け=良くないこと」という固定概念を取り払ってしまいましょう。

期待値打ちの真のゴールはトータル収支プラスであって負けないことではないですからね。

もう一つは強いメンタルを養うためです。

負けて辛い!って思うような精神状況では天井狙いをするさいにも影響がでてしまいがちです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

負けが続くとどうしても落ち込んだりイライラしがちです。

しかし一時の負けに感情が振り回されてしまうようでは日常や仕事にまで影響が出てしまいますからね。

パチスロの天井狙いは知識は誰でも簡単に身につけられるけど、メンタルってどうしても経験というか慣れみたいなものが必要になってくるんですよね。

焦って乱れ打ちして後悔しないように時間をかけて鋼のメンタルを身に着けていきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ