[タイマーか?]初代バジリスクのバグ再び!?絆までも単発地獄の台が発見される![裏基盤か?]

35228c4adebd08bfb1142612f8e88406

五号機を長く打ってるコアな家スロッターなら噂に聞いてことはあるであろう2大バグがあります。

それはが・・・

・戦国BASARA2の夜に入らないバグ

・初代バジリスクで高確率でARTに当選するが絶対継続しないバグ

私は2台とも所有していた経験があり2台ともバグに遭遇しました。

戦国BASARA2は購入してから一ヶ月後くらいに夜に全く入らなくなりました(2万G回して開幕夜なし上乗せ夜告知なし)

初代バジリスクは単発基盤を確かめたくて友人から譲り受けて1万Gほど回して全く継続しません(その代わり高確率でARTには入る)

ニコニコ生放送などでも所有者が同じ現象を複数人確認しているので、確率のイタズラなどではなく間違いなくバグの一種です。

ホールでバジリスク絆の単発基盤が発見される

上記の2台は家スロでしか確認されていないので、実害がないだけマシ(厳密には家スロユーザーには被害あり)ですが・・・

なんとバジリスク絆ではホールで単発のバグが起こったのです。

その内容は以下の通り。

・BCを引くと毎回必ずBTに突入。

・必ず単発で終わる

・巻物高確などの確定役なら継続する?

・ラムクリでこうなるとの噂あり

こんなの確率論でどーのなんてありえない話ですね。

Twitterではその時の画像もあるらしく、打ってた方は8000Gキッチリ回してBCの数だけBTに入ってます。

バジリスク絆の実機購入には注意!

ホールでの被害は異常に気づいたのなら止めればいい話ですが、家スロではバグって元に戻らなくなったらもはやパチスロとして楽しめるものも楽しめません。

バジリスク絆は演出とゲーム性が非常に優れており、安くなったら購入したいと思う人も多いと思います。

でもこのバグの問題点がしっかりと解明されない限り実機購入は少し待ったほうがいいです。

とは言うものの今のバジリスク絆の値段に手を出せる人はそうはいないので注意喚起するほどではないのかもしれませんが・・・

万が一バジリスク絆を購入する方がいましたら、必ず販社にバグの確認を取ってから購入しましょう。

タイマー?裏基盤?ラムクリバグ?

噂ではラムクリでなると言うことですが、そもそもラムクリでこんなバグが出るだなんてテストの時点で気づいて当たり前です。

それなりに規模のある企業がこんな初歩的なバグを見つけられないはずがありません。

また裏基盤の可能性もほぼ皆無でしょう、

こんなわかりやすい裏基盤を取り付けた所で誰も得しないですからね。

 

となると・・・考えられるのがタイマーの存在です。

タイマーに関してはユニバは様々な台で疑惑が出ています(魔法少女まどか☆マギカ、凱旋など)

タイマーを仕込む理由として考えられるのは「検定を誤魔化すため」

何故ならこの仕様なら100%検定をパスできます。

そして検定を1回通すのには結構な金額がかかることを考えるとこの仕様はメーカーに大きなメリットをもたらしてくれます。

 

とまあ、ここまで話しておいてなんですがこれらのお話は全て私の個人的な妄想に過ぎません。

何が真実かはデータの解析ができる人やメーカーにしかわかりませんからね。

仮に私の妄想が本当だったとしてもホールもメーカーもバカではないので、きっとホールでは正規な動きをする基盤の台が取り付けられます。

なのでホールでバジリスク絆を打つ人はあまり気にする必要はないでしょう。

ただ家スロで買う人は様子見したほうがいいでしょうというお話でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ