不法投棄は絶対NG!?飽きた台の賢い処分方法!

関連記事

パチスロにしろパチンコにしろある程度打って演出を見尽くすと飽きたりしますよね?

そうなった時に「どうやってこの鉄の塊を処分しよう・・・」と思うことでしょう。

絶対やってはいけない不法投棄

そうなった時に燃えないゴミの日にポイっ!なんてことをすると・・・

後日警察から「~月~日にパチスロの機械を捨てましたよね?」と恐怖の電話がかかってきます。

「誰が捨てたかなんてわかりやしない」なんて甘くみてると手痛いお仕置きを食らうことにもなりかねません。

日本の警察はなんだかんだ優秀ですからね。

友人や他人への常渡も危険!

「ならば誰かに無料で送っちまうか」なんて思ってませんか?

実はこれも結構危険なんですよ。

もしその友人や他人があなたからもらった台を不法投棄した場合、購入者であるあなたの所に警察が押しかけてくる可能性があります。

なぜならパチスロ台は販社が売る際に必ず証紙番号等を記録しているので捨てられたものの追跡って最後の購入者になるんですよね。

その時に「捨てたのは私じゃありません」といってもあげた相手にシラを切られたらそれでお終いです。

だから譲るにしても絶対不法投棄しないような信頼のおける友人に譲りましょう。

ヤフオクで売って次の台の購入資金に!

コストパフォーマンス的にはこれがもっともいいです。

ヤフーオークションで売ると基本的に買った値段の6~8割くらいで売れてしまいます。

これはかなり大きい!

例えば2万で買った台を1万6千で売れたのなら次2万の台を買うのにたった4千円で済むのですから。

ただ世の中おいしい話ばかりではありません。

もちろんデメリットもあります。

オークションという特性上、落札者との発送や入金のやり取りがある程度は必要になります。

また態度の悪い人や質の悪いいたずらも少なからずいます。

万が一梱包が甘くて壊れて届いてしまった!なんてことになると面倒なことになるんですよね。

これらのリスクを最小限に抑えてオークションをこなすにはそれ相応の知識が必要なのでそこがやはりネックでしょう。

販社さんに全て丸投げ!

家スロ初心者ならばこれがもっとも確実でストレスフリーです。

販社さんに下取りや処分などの連絡を一本したらダンボールの中に実機を適当に突っ込めば終わりです。

後はヤマトのお兄さんに家まで来てもらえば勝手に運んでいってくれますからね。

当ブログではAスロットさんとパチスロバンクさんの2社をお勧めしています。

Aスロットさんは顧客のニーズにあった処分方法を3タイプから選べます。※Aスロットによる実機処分は現在やっていません。

パチスロバンクさんは下取りと買い取りのどちらもやってくれているので「少しでも現金に!」という方にはピッタリでしょう。パチスロバンクで実機を処分!

まとめ

ヤフオクは非常にコストパフォーマンスに優れてますがデメリットも大きいです。

ただ使いこなせればかなり節約になるので小さな取引から初めてみて慣れたら実機のオークションに参加するというのもいいでしょう。

販社さんは「安全をお金で買う」を地で行く感じなのでデメリットはないですね。

ちなみに私はヤフオクを利用したり販社を使ったりします。

ヤフオクを利用する時は高値の台とかですね。

1万~2万前後の台はめんどくさいので販社に丸投げしてしまいます。

あとどうしても友人への常渡をしたい時はちゃんと不法投棄しないことを確認をしたり、他人にあげるのであれば必ず伝票等の追跡の出来るものを残しておくようにしましょう。

もし捨てるにしても市に投棄していいか必ず確認しましょう。


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ