リールとサイドのライトをLEDに変えるメリットと方法

最近の台は最初からLEDになっている台も多いのでそんなに需要のある記事ではないしょう。

ただ旧サミー筐体の台はほとんどLEDではないのでそこら辺の台が好きな人向け(タイヨーエレックやサミー等)に記事にしてみました。

またサミー筐体は今となってはかなり古いので購入先がちゃんと手入れしてないと届いて3日と待たずしてランプが電球切れを起こしてしまう事もありますからね。

電球とLEDの寿命

電球はおおよそ1000~2000時間程度です。

LEDは約10年持つと言われています。

サイドバックライトボードの外し方と光方の違い


Aスロットさんで二種類のLEDを発売してるので覗いてみてみてください→サイドバックライトボード

下の方にスクロールするとコードギアスの比較があります。

更に下にスクロールすれば対応メーカーや機種等がのってます。

バックライトボードの交換方法光方の違い

リール周りの掃除がてら外し方を覚えておくと便利ですね。

光方の違いはパチスロバンクさんでツインエンジェルの比較画像があるので見てみてください→バックライトボード

まとめ

他にも自分で半田付けをして基盤を載せ替えるという方法もあるんですけど難易度が高いです。

というかそこまで出来る人ならこの記事は読む必要もありませんからね(^^;)

リールを照らす光は地味にないと寂しいものです。

また自分で手間ひまかけて交換したりお金かけたりしていると台に愛着がでて来たりします。

長く打って飽きてしまっても光り方一つでまた楽しめるようになったりしますからね。

関連記事


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ