コードギアス 家スロ レビュー

家庭用実機【サミー】コードギアス~反逆のルルージュ~ コイン不要機セット【パチスロ実機】【スロット実機】

だいぶ古い台になってきたコードギアスですがコンテツの良さも相まってまだまだ楽しめる1台になっています。

私もこの機種はとても楽しめたと思います(通常時の拷問以外)

これからR2が出るとのことなのですが新内規+最近のサミーのダメさ加減が酷いので正直不安ですね。

とりあえずアンリミテッドリールはやめて欲しいです。

通常時の評価

THE拷問。

この一言につきます。

個人的にはBLOOD+以来の酷い通常時と言っても過言ではないです。

家ならば設定6で打つのでボーナスは結構当たるんですけどいかんせんARTが重いです。

それに加え通常時の淡白さが拍車を掛けてますね。

正直原作好きでも中々厳しいでしょう。

ARTの評価

めちゃくちゃ面白いです。

通常時の鬱憤を晴らすかのようなとんでもない爆連を可能とするスペックを持っていて家でもガウェインやループシステムが発動した時はテンション上がります。

また上乗せ関連の振り分けが絶妙で上乗せ音も非常に気持ちいいです。

この台はARTに全てが集約されていると言っても過言ではないですね。

原作再現度などの評価

私はR2まで観ていますがエピソードの発生率や演出関連はもう少し調整する余地はあったと思いますね。

ただ原作の世界観などはちゃんと再現できており曲の収録数もボーカル曲含め文句なしです。

この頃のサミーお得意のエピソードも搭載されており原作の名場面をみれます。

収録エピソードは以下のものです。

・魔神が生まれた日

・シャーリーと銃口

・せめて悲しみとともに

・崩落のステージ

・ゼロ

「せめて悲しみとともに」は原作を観てないとちょっとわかりづらいとこもあるけど良いエピソードなので興味があれば原作をぜひ観てみてください。

相場など

古い機種でありながら人気故かそこそこの値段を保ってます。

といってもほぼ底値に近いですけどね。

家スロとしての評価

パチスロとしての面白さ:★★★★☆

キャラや音楽:★★★★☆

演出の完成度:★★★★☆

家スロ総合評価:★★★★☆

A+ARTのストックタイプとしてはかなり良く出来ていると思います。

ARTもボーナスも楽しく飽きさせない作りになっているので長く楽しめると思いますよ。

私は特にバケが楽しいですね。

ズババババン!ってなる上乗せ音も中々病みつきになります。

家スロとしてはサミーのリール音が多少うるさく感じる以外は特に欠点はないです。

唯一の欠点は通常時が半端なく退屈だということです。

基本的にオートプレイは好きではないしあまり使わないけどBLOOD+とこいつだけはつけることを推奨します。

販社の値段をみる

Aスロットの値段をチェック

 

パチスロバンクの値段をチェック

 

アマゾンと楽天の値段をみる

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ