タイヨーエレック特集:一度は触れて欲しい隠れた名機達を紹介!

今でこそサミーの傘下になってしまいパッとしないタイヨーエレックですが・・・

エレックの初期は本当に面白い台を作れていたんです。

それをいくつか厳選して紹介しようともいます。

G数上乗せの元祖!マーベルヒーローズ

マーベルヒーローズ [家庭用|中古パチスロ実機 コイン不要機セット]家庭用 中古スロット [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]

この台は知ってる人が多いと思います。

G数上乗せの元祖でありながら最大上乗せ数1000Gまであります。

しかも設定6の機械割りが119%とでた当初は何かと話題になりました。

システムは今で言う周期抽選タイプで32G毎にチャンスがやってきます。

目押しミス=即転落という緊張感もあり非常に打ち手を選ぶのでホールでは短命に終わってしまった不遇の台です。

ちなみに私の初購入実機でもあります。

マーベルヒーローズの実機動画

潜伏ストックの元祖!熱血硬派くにおくん

熱血硬派くにおくん [家庭用|中古パチスロ実機 コイン不要機セット]家庭用 中古スロット [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]

こちらはマーベルの後にでたのですがかなりマイナーだと思います。

実はこの台エウレカセブンのような潜伏ストックの元祖でもあります。

システムが複雑で演出も意味不明で安っぽいのでクソ台扱いされることもしばしばありますが・・・

だが一旦システムを理解し演出の熱くなりどころがわかると驚くほど面白い台に変貌します。

噛めば噛むほどに味がでるスルメ台といえますね。

技術介入と言うよりは知識介入が効くので設定1でも機械割りが100%近いのでホールでは狂ったように打ってました。

ART中の!で熱くなり遅れ!でご飯3杯はいける台です。

熱血硬派くにおくんの実機動画

天井が仕込めちゃう!真・女神転生

タイヨーエレック 真・女神転生 コイン不要機 パチスロ実機/スロット実機 コイン/コインレスプレイ

サミー傘下に入ってからの台です。

筐体もサミーのものになってますね。

こちらの台は天井が甘くハイエナ等でよく打たれていたようですけど私はしょっちゅう全ツッパしてました。

幸い値下がりが早かったので早い段階で家スロに迎えられたのが幸運でしたね。

仕様は上乗せ+自力継続バトルというタイプです。

出目が優秀だったりさらりと演出矛盾したりとこれまた打てば打つほど面白くなるスルメ台です。

ちなみにこの台は超簡単にゴトが仕込めます。

台を空けて電源を入れてから画面が白い内に電源を落としてからもう一度電源を入れると・・・

何と内部状態が天井から始まります!!!

真・女神転生の実機動画

 

まとめ

個人的には三台とも一生持っていたいと思うくらいの名機達です。

私はスペースの問題で泣く泣く手放してしまいましたが・・・

いつかはスロット用のプレハブを友人たちと建てる予定なのでその頃にでも買い戻そうとは思っています。

もしこれらの台を知らない人がいたら是非動画をみてその楽しさに触れてみてください。

そして興味がでたら購入して自分でも思う存分楽しんでください(どこかで売ってればですが・・・)

家スロの良いところはどんなに古い台でも楽しみ方は色褪せない所にあるのです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ