1台あったら100台あると思え!家スロは何故増殖するのか?

家スロってハマる人はとことんハマるんですよね。

人によっては月に2台も3台も入れ替えたりすることも・・・

私も一番ハマってた時期は月に多い時で5~6台ほど買ったりもします。

もはやゲームソフト感覚ですね(^^;)

当然それだけ買えば部屋はどんどんパチスロに圧迫されます。

そして気づけばパチスロに囲まれて寝てる状態に・・・

部屋

(下手な絵でスミマセン)

こんな状態で地震でも起きた日には下手したらあの世行きです。

まあ、今は引っ越しをしたので部屋は広くなったのですが・・・

嫁が実機を置かせてくれないので泣く泣く友人宅に置いてます。

不安なのは最初だけ

実機って最初に買うのは結構勇気がいるんです。

・電気代って高いのだろうか?

・音はうるさいのだろうか?

・すぐ飽きないだろうか?

と不安が多いし台も安いものではありません。

でもそんな不安も最初の一回きりなんですよね。

実際に買ってみるとわかるけど

・電気代はかからない(1日つけっぱで10円位)

・音は台と自宅の環境次第(ある程度の防音対策も出来る)

・飽きないどころかホールよりも面白い(人による)

家スロの魅力に気づいてしまえば欲求のタガなんて簡単に外れちゃうんですよね。

家スロを買う理由

家スロが増え続ける最たる理由って設定だと思うんですよね。

イベントも設定発表もしない今のホールじゃ6かどうかなんて確定演出でも出なきゃわからないじゃないですか。

しかも機種によっては設定6よりも設定5のほうが圧倒的に面白い機種も多いんです。

(デビルマン2、番長2、BLOOD+、新鬼武者)

お金の絡むホールでは設定5よりも設定6を狙っていかないといけない。

でも台の醍醐味は設定5にある・・・

こんなジレンマを解決してくれるのが家スロなんですよ。

設定の醍醐味

ホールにある機種って基本ベタピン放置だしイベントのあるホールに行くと人混みが凄い。

専業や軍団に混じって設定を狙うのって凄いつかれるんですよね。

かといって過疎ホールにいけば否がおうにも設定1を打つことになる。

それでは台を最大限に楽しめないですよね。

その台の本当の楽しさって高設定を打ってこそわかると思うんですよ。

そりゃ低設定でも面白い台はあるけどそういったメガヒット台はそうポンポン出ません。

そういった「高設定だったら面白いかも・・・」という台って案外家スロ向きだったりしますからね。

新内規はホールより家向き

 

新内規になってからのパチスロは飲み込みスピードは落ちたけどその分ゲーム性が間延びされちゃってるんですよ。

私達リーマンスロッターは仕事帰りか土日しか打てないじゃないですか。

そんな状態で新内規のようにだらだらと長引く台を打つとあっと言う間に貴重な時間が過ぎてしまうんです。

それならいっそ家に購入してしまって好きな時に高設定を回せたほうがいいんですよ。

高設定なら新内規でも当たりが早いですからね。

 

それに今の台は9割近くが版権物。

版権目当ての人がホールで低設定を打って何万も溶かすくらいなら確実に家スロで買ったほうが安上がりだし楽しめると思うんですよね。

まとめ

結局パチスロを楽しみたい!って思うから家スロは増えるんです。

ギャンブルが楽しい人なら1台買った時点で速攻で飽きて二度と買うことはないでしょうし・・・

ちなみに台が増え続けて台の処分に困っている人は販社に下取りやしてもらったりヤフオクに出品したりすれば次の実機を買う資金も調達できるのでオススメですよ。

パチスロバンクでは台の処分をしてくれたり買い替えに対応していて便利です。

また少しでもお金に変えたいのならヤフオクで出品するのがベストです。

やり方は記事を書いたのでこちらをどうぞ→少しでもお金に変える台の処分方法

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ