モンスターハンター 月下雷鳴 家スロレビュー

【中古】パチスロ実機 エンターライズ モンスターハンター 月下雷鳴 【コイン不要機セット】届いた日に遊べる

 

ロデオのモンスターハンターは面白かったけど、モンスターハンターらしさはイマイチでした。

月下雷鳴はカプコン制作ということでモンスターハンター要素が上手く取り入れられてます。

ただいい意味でも悪い意味でも常に途切れることのない緊張感は好みの分かれる台ですね。

通常時は拷問

通常時はかなり退屈ですね。

よくある前兆タイプなんですけど私はすごい苦手でした。

ただCZのアイルービンゴはわりと嫌いじゃないです。

まあ、ホールだとリアルマネーが絡むので残りパネル後1とかで外すと深い溜息でちゃいますけどねw

家スロの利点として設定6で打つのでホールみたいにアイルービンゴで仕留めいないと天井直行!ということがないです。

当たりが重くハマりが深い台なだけにここはかなりメリットだと思います。

ATは好みが合えば最高峰のデキ

AT全盛期の中でも中々斬新な作りになっていて合う人はトコトン楽しめるでしょう。

G数上乗せみたいなものは一切なく擬似ボーナスのみで増やすんだけどその疑似ボーナスはバトル形式!

このバトルがとても面白い。

ギリギリで倒した時の達成感やG数20ゲームくらい余らせて倒せた時のやってやった感は打った人ならわかるでしょう。

逆にギリギリで逃げられた時の喪失感と体力ゲージが一本以上残って0Gになったときの絶望感も凄いんですけどね(^^;)

基本はこのバトル勝利→ストック獲得→バトルの繰り返しなのでここが楽しめるかが肝です。

演出や音楽など

通常時はあってないようなもんなので特に語ることはないですね。

なのでATに限定して評価をすると・・・

演出や音楽はかなりいいですね。

キャッチーなフレーズの音楽はバトルとの相性がいいし、流れっぱなしではないので流れすぎてうっとおしい!ということもない。

演出も一つ一つの演出がちゃんと意味があって作りこまれてます。

無駄な演出がほぼないのはポイント高いですよね。

しかもそれらが原作のゲームを上手くパチスロとして昇華できているので自然です。

ロデオのモンハンはこの辺りがイマイチでしたからね~。

キャラも変に萌えキャラだらけで媚びてるわけでもなく親しみやすいです。

台の値段

ほぼ底値なのでいつ買ってもそう変わらないでしょう。

あとは買う場所によって変わるくらいですかね。

注意点

エンターライズの台なのでリール音が比較的大きく、しかも高音で少し耳あたりが悪いのに注意です。

音の大きさとしてはリール音早見表を見てもらえればわかると思います。

あとヒレ役物も地味にうるさいですね。

ただこちらはコネクタ抜くだけでいいし、大都の台と違いコネクタを抜いてもあまり演出の外観を損なうことはないです。

家スロとしての評価

パチスロとしての面白さ:★★★★☆

キャラや音楽:★★★☆☆

演出の完成度:★★★★☆

家スロ総合評価:★★★★☆

リール音以外はかなり家スロ向きの機種でしょう。

ホールでのクルペッコ単発128抜けは本当に凶悪だったけど家でならそのストレスもないです。

バトルを心ゆくまで楽しめるのでリール音関係が問題なければ是非導入をオススメしたい機種の一つです。

個人的にはAT機の中でも相当長く遊べた1台でしたね。

販社の値段

Aスロットの値段をチェック

 

パチスロバンクの値段をチェック

 

amazonと楽天の値段

関連記事


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

2 Responses to “モンスターハンター 月下雷鳴 家スロレビュー”

  1. 荒川 より:

    初めまして、荒川と申します。家スロに興味があり、参考にさせて頂いてます。
    質問なのですが、先日初めて家スロを購入して今週には届くのですがモンスターハンター月下雷鳴の役物のコネクタというのは素人目から見ても簡単に分かるものなのでしょうか。
    役物の音がうるさいということなので出来れば外したいのですが…
    もし良ければ返信して頂けると幸いです。

    • だしまき より:

      荒川さん、初めまして!当ブログを参考にしていただいてありがとうございます。
      エンターライズの役物は音が大きいですからね~(^^;)
      返信が遅くなってしまったのですでに問題は解決しているかもしれませんが、一応返信しておきますと・・・どんな機種でも役物の動作コネクタは台を開ければそれとなくわかります。
      ちなみに月下雷鳴というかエンターライズの役物の配線は役物の真後ろにあります(これもほとんどの機種に共通します)
      また台を開けてみていくつか配線があってどれかわからない場合は、試しにどれか抜いて電源を入れてみてください。
      それで役物が停止していたらそれがアタリですね。

だしまき へ返信する

このページの先頭へ