快適な家スロ環境を作りたい!台座と椅子の選び方

パチスロの裏って金属でギザギザしてたりするので畳にしろフローリングにしろそのまま直置きするのはあまりよくありません。

引きずって動かせば床や畳を傷つけるし持って動かすのも結構体力がいります。

そこで個人的にオススメな設置方法をいくつか紹介したいと思います。

お金をかけたくない!万能な発泡スチロールブロック

ホームセンターなどでよく見るあの四角いコンクリートブロックみたいなやつです。

こいつを下に敷いてやればいい感じに音が響きづらくなり打ちやすくなると思います。

利点は何と言っても安いことです。

部屋が狭く大きい家具をおく余裕がないのであればとりあえずこれで妥協してもいいと思います。

問題点は高さ調整が出来ないことと地震等の揺れに弱いこと。

地震大国の日本としては万が一倒れても良いように設置場所を考えてやらないといけないです。

パチスロと心中したくないのであれば間違っても布団の横に設置するのは絶対に止めましょう。

選択肢の幅が広い!TV台やカラーボックス

個人的にはコレが一番いいと思っています。

コスパや強度など自分で選べるので多種多様な選択肢があります。

ただ問題点としては多少自分でアレンジを施さないと強度的にダメだったり高さ調整がうまくいかないことですね。

うちでも使ってる下のやつは耐荷重40kgあるのでおすすめです。

パチスロの重さは30~40kgあるので2台並べたりする場合は注意しましょう。

コスパは気にしない!快適重視の専用キャビネット

とにかく見た目と快適さを重視するならこれ一択でしょう。

専用のキャビネットに置くので安定感がありキャスターがあるので移動が楽にできます。

問題点は値段が高いのに1台しか設置できないことでしょうか。

キャスターが必要ないのならAスロットさんのほうが安くてオシャレです。

椅子は台座よりも重要!

発泡スロールブロックとかであれば床に直に座るからいらないでしょうけど、カラーボックス等を使うのであれば椅子がないと高くて打てません。

そして高さって結構重要なんですよね。

あんまり高くても低くても打ちづらいんです。

なので高さ調整機能は必須といえます。

そして結構忘れがちなのが肘置き!

肘置きがあるのとないのとでは打ってる時の疲労感が桁違いです。

だから買うのならできるだけ高さ調節ができて肘を置ける椅子を買いましょう。

個人的な体験談から言わせてもらうと椅子はパチスロの台座よりも優先すべきです。

むしろ台座なんて数千円のカラーボックスでも良いくらいですね。

なにせ長時間打つのにかかる疲労の度合いは椅子に左右されますから。

家で使っているのはコレですけど高さ調節や肘置きなどが調度良くいい感じです。

まとめ

直置きする以外だったらとにかく椅子にコストをかけましょう!

私は椅子を妥協して買って失敗し結局いい椅子を買いました。

台座は見栄えを気にしないのであればカラーボックスや安物のTV置きなどで十分だと思います。

逆に専用キャビネットを使うのに向いてる人は台をあまり入れ替えしないor買わない人です。

キャビネット一つに対して1台しか設置できないので頻繁に入れ替えないとか複数台買わない人は奮発して専用キャビネットを買ってもいいかもしれません。

部屋の外観を損なうこと無く打てるのでビジュアルは最高です。

関連記事


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ