ヤフオクでの実機の売買はひとまず休止!2017年以降のパチスロの実機の処分方法は?

関連記事

すでに色んな方面で記事にされてすでに知っている方も多いので今更ですが・・・ヤマトがパチスロ実機の発送を止めてしまいました。

これにより現状大手では佐川か西濃運輸くらいしか実機の発送をしてくれません。

でもその佐川ですらも地域によっては発送をやっていないし、将来的にはパチスロ実機の発送はやめるらしいです(販社は除く)

また西濃運輸に関しては送料がべらぼうに高いです(私の地域では6000~8000円)

ヤフオクで売り買いは少し様子見

ヤフオクでパチスロ実機のカテゴリーを見るとまだ普通に発送方法がヤマトのままになっている商品が沢山あります。

当然発送や送料で混乱を招く原因になるので、ヤフオクでの売買はひとまず待ったほうが良さそうです。

また売るにしても佐川急便で送れるのか?送料はいくらになるのか?佐川がだめなら送れる運送会社があるのか?を確認したほうが良いでしょう。

もちろん、その際には送る会社の指定が不可能なことも付け加えておきたいですね。

まあ、理想的なのはこういった揉め事になりそうな時は売り買いをしないことでしょう。

どうしても買いたい台があるのなら販社IDから買うか少し割高でも販社のHPから買うほうがいいです。

これから先の家スロはどうなる?

これからも買う分には何の問題もありません。

日本全土の運送会社全てがパチスロ実機の取扱をしてないわけではないですからね。

でも問題は処分です。

もし仮にこの先運送会社による処分ができないor一部の運送会社のみになると少し面倒になります。

売れないとなると処分方法は捨てるか引き取ってもらうしかありません。

パチスロの処分には注意!

販社に引き取ってもらう分には問題はないんですけど、捨てる時は注意が必要です。

粗大ごみとして捨てるには市への確認と粗大ごみを捨てるための書類が必要になってくるんですよね。

絶対にやってはいけないのは無許可で捨てること。

無許可で捨ててしまうと不法投棄になるし、それに証紙から簡単に持ち主は特定できちゃいますからね。

でもだからと言って証紙を剥がせばいいなんて発送してはいけませんよ、不法投棄は犯罪なのでやっちゃダメです。

パチスロバンクなら無料で引取ってくれる

捨てるのに費用をかけるくらいならパチスロバンクさんが実機を無料で(条件あり)処分してくれるので頼みましょう。

ちなみにパチスロバンクさんでは佐川でしか対応してくれないので、もし佐川がパチスロ実機の発送をやらない地域の場合はどうしようもありません。。。

その場合は諦めて粗大ゴミとして捨てましょう。


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ