amazon(アマゾン)や楽天でパチスロ実機を買うのってどうなの?

ちょっと前まではパチスロ実機はアマゾンや楽天ではあまり出品されていませんでした。

なのでお目当ての実機がアマゾンや楽天にないことも多かったです。

しかも最新台まで置いてたりすることも・・・

最近はアマゾンも楽天もパチスロ販社からの出品や出店が多いです。

またサポート等も連絡すれば対応してもらえるので販社で購入する事との違いは少なくなってきてますね。

私はアマゾンも楽天もよく使うのでそれぞれのメリット・デメリットを紹介しようと思います。

アマゾンと楽天の違い

似てるようでこの2つは結構違うんですよね。

まずアマゾンは商品を出品して売る場であり、楽天は店そのものを出店して商品を売っています。

まあ、購入者からみれば大差はないですけどね。

大きな違いとしては・・・

・アマゾンは検索等の使い勝手がよく早く届く、でもその分ポイントがつかない商品が多い。

・楽天は画面がご茶ちゃしてて見づらい、けどほぼ全商品にポイント付きたまりやすいのでお買い物で得が出来る。

ざっと違いを説明するとこんな感じでしょう。

ではパチスロ実機を購入する際のそれぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう。

アマゾンで買うメリット

最大のメリットは楽なことです。

アマゾンに住所登録しているのであればあとはポチるだけで買えてしまいます。

また実機によっては販社より値段が安く買えることもあります。

あとはよくアマゾンを使う人ならば安心感があるのも大きいでしょう。

どの販社で買っていいかわからない・・・

という人はアマゾンに丸投げするのもありかもしれません。

アマゾンで買うデメリット

送料がピンきりだったり音量調整ボリュームが上下ついてるかが一見ではわからない。

これがもっとも大きなデメリットでしょう(出品者に質問をすればわかります)

更に代引きやコンビニ決済してない所もありクレジットカードがないと買えない!なんてこともあります。

アマゾンで購入まとめ

普段からアマゾンを常用している人はありだと思います。

普段から使ってる所で買い物をするのはやっぱり安心感があります。

また値段設定も高すぎるということもなく中には販社よりも安いものがあったりします。

そこら辺の相場を知りたい時は販社と比べてみるのが一番です。

当ブログでは「Aスロット」と「パチスロバンク」の販社をお勧めしているのですがこの2社と比べてみるといいでしょう。

ちなみにAスロットは実機の値段は全体的に高めでパチスロバンクは販社の中でもそこそこ安い部類ですね。

ただ販社はセールが絡むこともあるので一概にどこが一番安く買えるかは調べてみないとわからないです。

それぞれの販社の評価はこちらの記事を読んでもらえれば幸いです→お勧めの販社

楽天で買うメリット

楽天が買うメリットは多いです。

まずポイントがつくのが大きいですね。

パチスロ実機は値段が高いのでポイントが結構たまります。

また楽天最大のメリットは販売店の販売スタイルや商品の詳細が載ってることです。

・イヤホンコンバーターセットや細かいオプション等があったり購入の選択肢が多いのも魅力的。

・販社と同じくらいかそれ以上の情報量が搭載されているので気になる所が全てみれる。

・購入者レビューもアマゾンよりもついてることが多く購入先を決める良い指針になる。

・代引きや銀行振込等対応してる所が多いのも地味に高評価。

等情報量に関しては本当に凄いですね。

楽天で買うデメリット

楽天は画面がごちゃごちゃして見づらいです。

だからぱっとみて「どこで買えば良いのかわからない・・・」という事がデメリットです。

あと最大のでデメリットとしてアマゾンや販社よりも割高なことが多いことでしょうか。

楽天で購入まとめ

隅から隅まで商品の詳細などを知りたい方にはもってこいです。

欠点としては画面がゴチャゴチャしてて買う前に嫌になっちゃう事と値段が比較的高いことでしょう。

ただ楽天は実機にかぎらず買い物面で非常に優れているので会員カードを作っておくとポイントが多く貰えたりとメリットも多いです。

アマゾンと楽天の比較

パチスロ実機を購入する上ではアマゾンと楽天では楽天の方が一歩リードしてるように私は思います。

乗っている情報量が多く納得して買い物できますからね。

ただ普段からアマゾンを利用してる人はアマゾンでもいいのかなとも思えます。

運送事故や初期不良てそうそう起きるものではないし大体の所は保証もしてくれます。

ならばごちゃごちゃとした楽天で買いたくないのであれば無理する必要もないでしょう。

あとは買い物で楽をしたいか得をしたいのか自分のスタイルに合わせて購入先を変えると良いかもしれませんね。

関連記事


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ