家スロの基本!?データカウンターでもっとパチスロを面白く!

最近の台はG数が画面に表示されているのでカウンターが無くても「今どんくらいハマってるんだ・・・」みたいな事はなくなりました。

でも「今どのくらいでてるのかな?」とか「どのくらい飲まれてるのかな?」というのは表示されません。

また家スロを一人でひたすらぶん回してても何だか味気ないし面白みにかけるものです。

そこでデータカウンターを導入することによって「機械割り119%のポテンシャルがどの程度かな?」とか激辛台のISとかをぶん回して「やっぱ飲み込みすげぇええ」とかパチスロの描く出玉の並を見れると長く台を楽しめるものです。

ただデータカウンターも安いものじゃありません。

安いものもあるにはあるけど、そういった安いデータカウンターは機能が出玉とゲーム数のみで視覚的に楽しめません。

やっぱり出玉グラフと履歴くらいは最低でも欲しい所ですよね。

だけどそのくらいの機能を搭載したデータカウンターはどれも1万~2万近くします。

結構な値段なだけに失敗はしたくないもの・・・

そこで自分なりに厳選した使い勝手や見栄えのいいデータカウンターを紹介してみたいと思います。

コスパ最強のカウンタッチ

countouch2_item

データカウンターの中でも革命的な存在だったカウンタッチ。

コンパクト、シンプル、コスト全てに優れた商品です。

差枚表示、機械割、BRの数と一通り表示させたいものは全てあります。

欠点としてはグラフがないことと過去ボーナス履歴などがないことでしょう。

そういったものに興味がない人であれば十二分に満足できるデータカウンターだと思います。

商品はコチラから

使いやすくてシンプルなタッチパネル式データカウンター



タッチパネル式データカウンターはニコニコ生放送でも多くの人に使われている人気商品です。

ビッグやレギュラーなどの基本的なものに加えデータグラフや履歴等など必要な機能は大方備わっており非常に使いやすく安定感があります。

複雑な機能などいらん!という人はこれがいいでしょう。

圧倒的多機能のA-カウンター




一見普通のスマホなんですけどこれデータカウンターなんですよね。

しかもこれシームレスな上にパチンコ・パチスロどちらにも使えるんです!

この時点でだいぶ凄いですよね?

でも個人的に特に気に入ったのは・・・機種がワンタッチで切り替えられる所です!

今までのようにいちいち台を空けて配線を抜いて違う台に挿す必要がなく、ワンタッチで機種を切り替えることが出来るので複数台を所有してる人には願ったりかなったりな機能なんですよね。

基本的なデータカウンターとしての機能はもちろんフル装備している上に、細かいボーナスの識別機能がついていたり投資金額の設定などができるので非常に多くの楽しみ方が出来ます。

初期設定が必要ですが公式に丁寧な紹介動画もあるので「設定が出来ない!」なんてことはまずないと思います。

もしそれでも心配なら有料にはなるけど初期設定をしてもらうことも出来ます。

一応初期設定の動画を貼っておきますね。

商品はコチラから

ホール気分に浸りたい!デー太郎Ω(オメガ)イルミネーション

deta_ro_omega_item

ホールのようなデータカウンターなので見栄えは最高によくホール気分で打てます。

筐体の上に設置するので一々手元にデータカウンターを持ってきてみるという煩わしさがありません。

また機能は家スロ向けではなくホール向けに制作された商品だけに、データカウンターとして必要な物は完璧に備えていると言っていい程に豪華な作りになっています。

個人的には過去の出玉ランキングが表示されるのには感動しました。

これのおかげで身内内での出玉ランキングを更新しようと言う目標が生まれるので非常にやりがいがあります。

値段も結構お高いデータカウンターですが・・・個人的には家スロの面白さを何倍にも膨れ上がらせるので、数ある家スロオプションの中でも必須アイテムだと言い切っても過言ではないですね。

 

パソコンで数値をまとめたい!PCデータカウンター

26d0d444e75f26918820163095011164

PCにデータを取り込んで管理できるようになるデータカウンターです。

画面内にデータを表示できるので生放送や動画を配信していくのに非常に適しています。

また細かい数値や出玉をデータとしてまとめたい時にも便利ですね。

機能としてはスランプグラフや過去ボーナス履歴などの基本はバッチリついてるので問題無いでしょう。

商品はコチラから

まとめ

シンプルかつ基本的な機能が備わっていて「家にパチスロは一台しかないよ!」という人はカウンタッチかタッチパネル式で十分だと思います。

でもパチスロを複数台所有してたり「パチンコ・パチスロどっちも家にあるよ!」って方はA-カウンターの方が汎用性が高くて使いやすいでしょう。

あと将来的にニコニコ生放送や動画投稿をしたいorする予定があるなら「PCデータカウンター」を使うと画面が見やすくて視聴者のウケがいいですね。

見栄え、機能、ありとあらゆる面で最高峰を目指すのならデータ郎Ωが間違いないです。

それに家スロってある程度遊ぶとマンネリするんですけど、データ郎Ωはランキング機能やスランプグラフが9日文表示されたりと視覚的に楽しめて台をより長く楽しめるようになるんですよね。

結局飽きてすぐ入れ替えてしまうとお金がかかってしまうので、どうせなら一台をとことん楽しみ尽くすためにデータカウンターに費用をかけるのも作戦の1つかな~って思います。

 

しかしデータカウンターの進化はすごい所まで来てますね・・・

データ郎3とかカウンタッチとか使ってた時代が懐かしいです。

全然関係ないけど昔の山佐(バイオ)とかオリンピア(キャッツアイ)は台にデータグラフが付いてたりしててよかったですよね。

関連記事


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ