あべしコレクション!?戦国コレクション2の家スロレビュー



PV

初代戦国コレクションは「モンキーターン デビルver」なんて言われてましたね。

今回は基本的なテーブル制御を残る継承しつつ、北斗転生のようなあべしシステムを搭載しているのでゾーン外を回す苦痛をいい感じに和らげてくれます。

更に天井も999Gと短くしてとにかく打ち手のストレスを軽減できるよう最大限配慮されている。

戦コレの特徴

天井が999Gで更にあべシステムも搭載されているので通常時はダレづらいです。

更に通常時の左右の役物の会話がいちいち可愛いので癒やされますね。

家スロとしては致命的なモンキータイプの弱点を見事に克服できている点も素晴らしいです。

更にATも豊富なシナリオと背景パターンに加えバトル相手も大幅に増加してます。

そして何より・・・キャラが可愛い!

というかぶっちゃけこれ以外をKPEに求める必要あります?

ただ悪いところもないわけではないです。

この台の欠点はズバリ単発率の多さです。

巷では「単コレ」なんて不名誉な呼ばれ方してましたねw

まあ、天井を低くしてあべシステムを搭載してしまえばどこかしらにしわ寄せがいくのは当然です。

そうでもしないと設定1で機械割り100%超えちゃいますからね。

ただ欠点らしい欠点はそれくらいだと思います。

値段はどう?

萌台としては一つの底値に到達してるといった感じです。

ここからの値下がりは緩やかになるでしょう。

萌台でそこそこの人気を博した台は2~3万台を中々動かないんですよね。

購入するかどうかは予算と相談ってところですね。

楽曲などサイドコンテンツはどう?

楽曲などは耳に残る心地いい曲が多いですね。

またナビを変えたりなどもできるので悪く無いです。

ただアニメーションなので流石に着せ替え等のマイスロ機能はありません。

そこさえあればより一層良かったんですけどね。

家スロとしての評価

パチスロとしての面白さ:★★★★☆

キャラや音楽:★★★★☆

演出の完成度:★★★★☆

家スロ総合評価:★★★★☆

非常に安定感のある台だと思います。

キャラよし!曲良し!ゲーム性良し!で隙のない台ですね。

ただテーブル管理の通常時が苦手な人には向かないのでそこは注意です。

販社の値段

Aスロット2

Aスロット

amazonと楽天の値段

関連記事


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ