サミタのドラス製アプリに注意!

関連記事

私は打ちたい機種がでた時にたま~にサミタで有料会員登録してます。

でもアプリだとすぐ飽きちゃうので大抵2ヶ月位で退会しちゃうんですけどね。

悪名高きドラスがサミタでも猛威をふるう

ある日ブラックラグーン2のアプリが出たと聞いてサミタに再度課金したんですけど何か打ってて違和感があったんですよね。

それはリール停止にラグがあることです。

パチスロを打ち慣れた人や普段格ゲーやってる人なら違和感に気づいてる人も多いと思うんだけどおよそ2~3フレームのラグがあるんですよ(1フレームは大体60分の1秒)

だから打ってても自分で止めてる感が無くて凄く気持ち悪いんですよね。

それでなぜこうもラグがあるのか調べてみたところある一つの事実に行き着きました。

開発元があの悪名高きドラスだった。

サミタからパチスロアプリに入った人は知らない人も多いと思うけど、ps2とかの時代のドラスのパチスロゲームは史上最低と言ってもいいほど酷い出来だったんですよ。

というか現在も大概ひどいです。

ブラックラグーン2のVITA版のレビューをみれば一目瞭然でしょう。

ちなみに他のスロアプリも悪い評価のが多いです。

ドラスが制作元の機種は全てラグ搭載

もちろんサミー側でアプリを完成させる際にある程度手直ししているとは思います。

だけどドラスが開発した機種は大抵ラグが搭載されています。

ラグって気にならない人は全く気にならないだろうけど気になってしまう人には重要な要素なんですよ。

特にパチスロって目押しという概念がある分ラグはあってはならないと思うんですけどねえ。

ほぼ焼き直しみたいな機種開発でお金をとられるのも癪ですしね。

サミタに課金する時はドラスに注意

サミタは月額1000円で思いっきり楽しめるので凄く経済的です(パチンコアプリは別途月額1000円かかる)

両方いっぺんに登録なら1800円とちょっとオトク。

買いたい実機の試打にはもってこいですね。

実機のような臨場感はないものの大体のゲームの流れや雰囲気は感じれますからね。

ただ目当ての機種の開発元がドラスだった場合はラグを前提に遊ぶことを覚悟したほうがいいです。

私が知るかぎりでは巨人3、主役は銭形、HOTD、ブラックラグーン1&2、このあたりがラグってます。

他にもドラス製品があれば恐らくラグがあるんじゃないでしょうか。


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ