通常時がつまらない台を楽しくする方法3選

パチスロの通常時が楽しい台って基本的に少ないですよね。

その中でも個人的に耐え難いほどに苦痛だった台があります。

その名も・・・

「blood+」

この台の通常時は私には超拷問でした。

単調な演出に半端なく重いART確率・・・

しかも目押し要素は中リールバー狙いのみというね。

 

当時の台には小役直撃といったものがなく通常時からのART突入は数千分の一のチェリーでようやくCZって所です。

しかもその翼手バトルも外すと「また通常時か・・・」ってなるんで家スロなのに妙にドキドキしましたよ。

それでも1年くらい打ち込んだのはARTが本当に面白かったからですね。

 

さてここからが本題なのですが・・・

こういうARTは面白いけど通常時がつまらん!という台を面白くする方法を紹介してみようと思います。

ニコニコ生放送をする

家スロの楽しみ方としては定番でしょう。

つまらない通常時もニコニコ生放送で誰かと会話しながらであればだいぶマシになります。

しかも色々な出会いがあるのも魅力的ですね。

デメリットとして最初は手間暇が多少かかります。

あとカメラを台の前に置くので基本的に正面から打てないです。

でも配信するだけだったら昔に比べてだいぶ簡単になったのでプレミアム会員ならとりあえずやってみると良いですよ♪

ちなみにやり方はここをみると詳しく乗ってます→配信方法

友達と2台並べて打つ

これも定番ですね。

友達と話しながらならどんなくそ台でも結構楽しめちゃいますね。

お酒を飲みながらとかポテチ食べながらわいわいするのはやっぱり最高です。

お勧めなのはモンハン月下雷鳴みたいな自力要素が強めな台の方が盛り上がります♪

またデータカウンターを使った出玉勝負や~を引いたら一気飲みとかオリジナルルールを決めるのも面白いですね。

オートプレイ機能付きの不要機を買う

私はブラッド+でこれをやりました。

ちなみに当時はスロテックさんのオートプレイアダプターを使っていました。

配線の種類が結構多くてつけるのがちょっと手間でしたね(^^;)

今はAスロットさんで高機能なオートプレイ付き不要機がありますのでこちらの方がおすすめです。

ちなみにオートプレイをつけるとこんな感じになります。

 

まとめ

簡単に紹介してみたけどどうでしょう?

個人的にオススメなのはやっぱりニコ生ですね!

人を集められるまでは過疎放送で辛いけど人が集まり始めるととっても面白くなります。

それにホールでのクソ台もニコ生でネタになったり楽しみ方の幅も広がりますからね。

早く視聴者を集めるコツとしてはとにかく色んなコミュと絡むことですね!

そうすることで色んな人に認知してもらえるので放送に呼びこむのも楽になります。

またオートプレイはただ通常時を消化するだけでなくニコ生でも重宝します。

ニコ生は正面から打てないので長時間打ってると疲れますからね。

関連記事


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ