蒼穹のファフナー 家スロ レビュー

【中古】パチスロ実機 SANKYO 蒼穹のファフナー 【コイン不要機セット】届いた日に遊べる

SANKYOのお手芸ロボットアニメ原作の台です。

A+ARTのマクロスとは違いこちらは擬似ボARTになっています。

 

 

擬似ボといっても番長タイプのようなものではなく「モンキーターン」にオマケでボナをつけてみたような台ですね。

通常時の評価

小役やゲーム数からのCZを経由するのがメインの台です。

SANKYOらしくわかりづらい煽りや意味があるんだかないんだという演出も多いのでそこを好きになれるかどうかが分れ目の台ですね。

当たり自体はそこまで重くなくCZがポコポコ当たるしCZ自体はわりと面白いほうだと思うので通常時が拷問になることはないでしょう。

ARTの評価

ぶっちゃけ煽りが酷いです。

「そこまで煽って何もないんかい!」というような事も多くそういった演出過剰な台が苦手な人は楽しめないでしょう。

ただ上乗せ演出のパターンはそれなりに多く上乗せ特化ゾーンも程よく入るのでここは家スロ的には評価できる所です。

しかし出来レースのV入賞役物だけはもうちょっと何とかならなかったんですかね。

パチスロという筐体の問題で入る穴をコントロールされる可能性があるというのを危惧してるのはわかるけど・・・

パチンコではV入賞のハラハラ感が楽しかっただけに何とか再現して欲しかったものです。

原作再現度の評価

原作は未見なので初見としての評価になりますが相関図やストーリーはぱっと観ただけではわかりません。

エピソードなどを観ると何とな~くはわかるんですけどね。

ただ元々の作品の性質もあるので一概に作りてが悪いってわけではないです。

難解な作品などはパチスロの演出ではストーリーやキャラの良さを紹介しきれない事もありますからね。

音楽は初見でも耳あたりが良くて聴きやすいです。

SANKYOらしく収録曲も結構豊富なのも良いところですね。

家スロとしての評価

パチスロとしての面白さ:★★★☆☆

キャラや音楽:★★★☆☆

演出の完成度:★★☆☆☆

家スロ総合評価:★★★☆☆

SANKYOの台はリール音が非常に静かなので作り自体は家スロ向きな台です。

パチスロとしては欠点らしい欠点はないけど突起すべき面白いところがある台でもないっといった所でしょうか。

あとは原作ファンで台が欲しいとかホールで打ってみたら好きになった人は買ってみてもいいと思います。

値段も安いですからね。

販売情報

【中古】パチスロ実機 SANKYO 蒼穹のファフナー 【コイン不要機セット】届いた日に遊べる 蒼穹のファフナー
 価格情報 amazon

楽天

Aスロット

パチスロバンク

リール音(星が少ないほど静か)  

関連記事


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ