腰を抜かすほど重い!ユニバ台の導入は要検討!

関連記事

パチスロの実機を導入する上でネックなのはリール音や大きさだけではありません。

その重さもかなりのものなので自分の部屋が2階とかだとかなり苦労することになることがあります。

その中でもユニバーサルの筐体は例外なく重たいです。

時点で最近のサミー筐体が重いといった感じですかね。

それ以外はどっこいどっこいです。

ユニバとその他の台の重さの違い

ちなみにユニバーサルがどの程度重いのかというと・・・

普通のパチスロ台が30~35kg前後だとします。

それに比べユニバーサルの台は45~48kgもあり10kg以上も他の台に比べて重いのです。

実感がわかない人は10kgの米を部屋にあるほかメーカーの台に乗せて比べてみるとそれがどれほど強烈な重さか分かります。

台が重いと売却も一苦労

実機はよっぽど愛情がない限りはいつか手放す時がきます。

売却するにしろ販社に送るにしろ梱包は自分でやらなくてはなりません。

その時ユニバ筐体のような重い台を梱包するのって腰が重いです(いろんな意味で)

重くて手が滑って足に落とした日には骨折待ったなしです。

あと誰かに引き取って貰うという方法もありますが・・・家を晒すことになるので注意しましょう。

それとトラブル回避の為にも必ず証紙は必ず削っておくことです。

理由は以下の記事を呼んでいただければと思います。

不法投棄は絶対NG!?飽きた台の賢い処分方法!

買う際には熟考しよう!

とにかく重さがネックなユニバ筐体なので力自慢の方でないかぎりはよく考えて購入しましょう。

私もユニバ台はよく買うのですが2階に運ぶ度に「もう二度と買うもんか」って思ってますよ。

でも買っちゃうんですけどね。。。

凱旋やハーデスは家で打ってても楽しいんですよね~。


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ