新内規で初めての大ヒット!?マジカルハロウィン5を家で回したい!

関連記事

7f3bc1c27a68e5fcb28abcb4e0500787

どうも最近マジハロ5が面白くてたまらないだしまきです。

正直マジハロ5って最初は全然期待してなかったんですよね。

PVの「当たる!入る!続く!」とかいう煽り文句に「そんな簡単ならパチスロ負けませんですやん」と思ってたんですよ。

実際問題「そこそこ当たる!そこそこ入る!しかし続かない!」が正しいです。

でもここらへんはマジハロ2で散々味わってきたので予想通りだし文句をいうところではないですね。

原点回帰

2222012mc2_1

私が今回非常にいいと思えたのはここなんです。

マジハロ5は古き好きA+ARTの時代を見事に再現できた1台だと思うんですよ。

今まで緑ドンオーロラやアクエリ2のようにAT・ART全盛期の最中でA+ARTを作っては来たけどことごとくこけてきました。

ではなぜマジハロ5は成功できたのか?

それはまさに原点回帰なんですよね。

もちろん新システムは追加していないわけではない。

でもやり過ぎてないんです。

そして演出を妥協せずにきちんと作りこんできてますね。

緑ドンオーロラのARTは二種類必要だったか?

アクエリ2のG数上乗せは必要だったか?

これら余計なことをせずA+ARTの原点に立ち戻れたのがマジハロ成功の秘訣だった思います。

綺麗な液晶との相性抜群

 

萌えという要素は年々進化し続ける液晶演出と相性抜群なんです。

そしてKPEに可愛い女の子を描かせたら右に出るものはいません。

なんたって「ドロロンえん魔くん」のような古い作品ですら現代でもエロく感じれるほどに作れるほどの猛者揃いですからね。

マジハロの液晶演出クオリティが高い次元で仕上がっているのはもはや必然です。

そしてくどくない、飽きない、ストレス、にならない演出バランスが何度でも打ちたくなりますね。

マジハロ2の正統進化として楽しめる

01dce2b2feb485339c14fba4dc9d1c07

マジハロ2はストックタイプの名機として名前を出せと言われたら真っ先に出す機種の一つですね。

あとは「熱血硬派くにおくん」とか「エウレカセブン」あたりでしょうか。

実はマジハロ3も嫌いではなかったんですけど結構早く飽きちゃったんですよ。

それは出玉バランスや演出のマンネリ化によるものが大きかったと思います。

でも今回のマジハロ5は既存のシステムを引き継ぎながらも新鮮さを出せていると思います。

ボーナスにエピソードをつけたり悪カボや0G連上乗せなどの今まで培ってきた良いシステムを無理なく組み込んだ上でマジハロ2で受けの良かったキンカボや詠唱チャレンジでのストック獲得を搭載しています。

ボーナスの当たる楽しみ、ARTに入る楽しみ、A+ARTの楽しい所を蘇らせつつも新システムを融合させられてるからこそ正統進化なのです。

ホールではキツイ

原点回帰の悪い所も当然あります。

AT機に比べ純増が大幅にダウンしてしまっているので夜から打つだけで取りきれないことが増え機会割りが下がってしまいます。

そしてマジハロ2でさえ結構爆発力のあるシステムだったのに更に爆発契機を増やしてるので当然荒れます。

会社帰りに毎日のように打つと高設定を掴めることを加味しても結構な金額やられる可能性が高いです。

だからこういった部分を気にせずに回せるようになるのが家スロの最大のメリットであり醍醐味なんですよね。

現在の相場と値段変動の予測

マジハロ5は新内規で唯一まともにART+ARTとして成功してる台といっても過言ではありません。

更に萌えスロということで値下がりは非常に時間がかかるでしょう。

10万以下になるにはどんなに早くても半年くらいはかかるとみています。

いや、むしろこれから増大することを考えると相場の上昇すら考えられますね。

またこれから先もロクな台が出ないようであれば「魔法少女まどか☆マギカ」のように2年以上たつのに値段が下がらないなんてこともありえますね。

もちろんこういった予測って絶対はないので家スロ好きの妄想程度に留めておいてくださいね。

販社の値段を見てみる

Aスロットの値段をチェック

 

パチスロバンクの値段をチェック

 

まとめ

個人的には新内規で初めて絶対家に導入したい台がようやく出た感じです。

買いたいけど現時点では中古車並みの値段なので中々手は出せないですね。

まあ、ホールで打ってたら買える頃には40~50万くらい負けてそうですが・・・

面白い台って値下がりが遅いのでここらへんが悩ましいですよね。

でも久しぶりにホールで打ってみて思うのはパチスロを打つのならやっぱり周りを気にせずまったり回せる家スロがいいです。

せっかくの高品質の映像クオリティや音をホールの騒がしさで台無しにされるのは勿体無いです。

それに低設定ではARTを連チャンさせるだけでも一苦労だしお金がかかると集中して楽しめないんですよね。


Warning: Use of undefined constant ‘wp_is_mobile’ - assumed '‘wp_is_mobile’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/miopo/ouchidepachisuro.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1604131548/single.php on line 43

コメントを残す

このページの先頭へ